? 太陽の州の日常 | メイン | 砂の島とHervey Bayの白い桟橋 ?

たまたま寄ったNoosa。

こんにちは。
ブリスベンより北に約150キロ、Noosaに来ました。
ものすごい陽射しの強さで目が開かないって言っても大げさではないくらいの場所です。

この場所は、当初行く予定には無く、途中で良いと聞き訪れた場所なんですが、本当に良い場所です。

それは、この町はビルがなく、木より高い建物を造ってはいけない。っというルールがこの町にはあるからだと思います。

昨日は逃げるようにブリスベンを離れて、この場所に着いてすぐに寝てしまい、ほとんど何も観ないで終わったので、「今日の朝観ればいいや」
って思って早く起きて少し観て回ったら、あまりの雰囲気の良さに滞在を延ばすことにしたほどの場所です。

そして久しぶりに「ラウンド」に帰って来た気がします。

それは突然Wwoofで1週間普通に生活をし、ブリスベンでは今だ醒めやらぬカジノの熱にうなされ、夜はうるせーバッパーにうなされ、なんとなくラウンドから遠ざかっていた後に、
静かで綺麗な場所を見つけたからそう思ったのかもしれません。

そして誰もが立ち止まる様な、海に沈む美しい夕日を久しぶりに一人で見たからそう思うのかもしれません。
SSC_2454.JPG

この場所は白人の家族連れが多く、なんともアットホームな雰囲気で、子供達が戯れています。
ここにはコテージなんか借りて、自分の家族を連れて来たい場所です。

今日は自転車を借りて1日中まったり海を見てたら
波しぶきの音が耳から離れなくなりました。
またこの国の人達はなんでこんなにも好きなことに夢中になれるのかを再認識しました。

そして最近子供の女の子にやたら何かされます。

今日2,3歳くらいの子に訳わかんないこと言われてて、親に止めに入られてました。
その後、ドライブしてたら私めがけて踊り始める子がいたし、
昨日も海を見てたらふざけた口調で「死んじゃだめだよー、うわぁーーー」っとか言って走って逃げられたし、
他にもあるけど、どうゆうことなのかよく分からないです。。。

明日はハービーベイに行こう。
近くにはフレーザー島という砂で出来てる大阪を一回り小さくしたくらいの島があるそうなので、気分が良かったら行ってみます。

走行150キロ


コメントを投稿